Day73

子どもの自由な発想力をどのように引き出し、具現化し、継続させるのか、というのは子育てにおける主要Objectiveのひとつだと思うのだけど、Makers Fair Shenzhenでみたプログラミングスクールの子どもたちの作品は本当に輝いていた。

アウトプットもそうなのだけど、ソースコードが書かれた制作日誌的なものが特に眩しく、自分の子どももこうなればいいな、なんて妄想が捗った。

限られたリソース、特に時間とお金の限定性から考えると全てに張ることはできなくて、これも選択と集中だな、なんて考えてしまう。子どもが楽しめることが一番だよね。来月、みんなが来たら、みんなで考えて、みんなで決めよう。

Spread the love