Day268

ちょっとしたハプニングがあって、昼前に家に帰ってきたところ、Hannahが先生をしていて、2人(同学年と、2学年下)をCareしていた。できていた。

Hannahはほんとうに「ちゃんとした」子どもに育っていて、とても嬉しい。子どもらしくないかな、とか、もしかしたら感情の爆発を我慢しているのかな、だとしたらそれはあまりよくないことなのかな、とか思ったりするけど、でも、そういうことを差し引いてもとても完成度の高い子どもに育っている。Naomiのおかげだなあ、と思う。

そんなHannahも、週末のご飯のときに「Dada嫌い!!!」ってなったことがあって、でもそれは「これこれこういう理由でFairじゃないからDada嫌い!」っていってて、理由もあるしそれを説明できるしかつそれが十分に納得できうる理由で素晴らしいと思った。大人も見習うべき点がたくさんある。

自分自身は何も褒められた人間じゃないんだけど、トンビが鷹を産んだね、と言われるように毎日頑張ろうと思う。

Spread the love