Day262

餃子。餃子大好き。大好きなことに時間を使いたいですね。

この歳になると、正確にはこのライフステージになると、こんなにも「考えなければいけないこと」が増えるのかと恐れおののいている。狭義の家族のこと、広義の家族のこと、狭義の仕事のこと、広義の仕事のこと、自分のこと。それぞれに利害関係者が存在していて、「その人たちも同じようにかけがえのない人生を送っているんだよな、大切にしなければ」みたいなことを考えるととてもじゃないけど1日が24時間では足りず、でも24時間しかないからこぼれ落ちる領域がでてくる。こぼれ落とされている人からすると「こぼれ落ちるとか言ってんじゃねえよ」だろうけどさ。

人間に与えられた時間は平等であり、みたいな言説があるけど、ほんとにそうよね。だからお金で時間を買ったりするわけだ。今はお金よりも時間が大切だから、買おう。買っていこう。でも餃子はつくろう。

Spread the love