Day243

数日前、とある契約のために自宅(仮住まい)から車で15分くらい離れたターミナル駅に赴いた。その帰りに「せっかく都会に来たんだから、おみやげくらい勝って帰らなきゃ!」と張り切って、いわゆるデパ地下の、いわゆる催事ブースで買ったスコーンがこちら。圧倒的に「クリーミーなスイーツ派」のわたしにとって、水分を奪われる度合いが激しいスコーンの魅力を理解できないでいたんだけど、何のことはない、コーヒーと一緒に食べると最高なんだな、というブリティッシュなら5歳くらいで理解しそうな心理に辿り着いた。トースターでちょっとやって、並行してコーヒー作って、みたいな時間それ自体までもはや慈しめている。人は変わる。あなたは?

Spread the love