Day70

先週の金曜日から大学院生が来ていて、上海を案内し、深センにいっしょに行った。楽しかったな。なんとなく先週頭(アレに負けたことをきっかけに)からモヤモヤしていたものが、偶然この週末で回収できて、しかも月曜日(昨日ね)は吉報も届き、この流れで推し進めるしかない、という感じがしてきた。

人生は短いし、会社員であるという状態は、会社をいかに使うかにかかっていると言っても過言ではないので、改めて会社をフル活用したいと思う。

あと、昨日の夜は、とてもいいニュースがもうひとつ届いた。前にも書いた気がするけど、年寄りがやるべきことというのは限られていて、若者の背中を押すこと、そして若者の未来を邪魔しないことだ。その2点にさえ気をつけていれば大事故にならない。きっと。

がんばれたなけん、がんばれ小久保氏。わたしもがんばる。

Spread the love